ブログ最新記事

風評被害について

根も葉もない噂を広めることで人がどれほど傷つくか、あなたは考えたことがありますか?
上池袋さくらプレーパークは池袋本町プレーパークとは一切関係なく、上池袋さくらプレーパークのプレーリーダーが子どもに暴力を振るったり、子どもと賭博を行ったことは一度もありません。

「本名を名乗らない」「許可を取っていない」「賞味期限切れのお菓子を配っている」「子どもが怪我をしたときに何もしなかった」等についても、プレーリーダーネームを重視しつつ保護者から尋ねられた際には本名をお答えし代表者名をトップページで公開していますし、必要に応じ公園緑地課や保健所や警察署に連絡していますし、地域の方からの差し入れはアレルギー物質と賞味期限をチェックし不明確な場合はプレーリーダーや世話人がいただいていますし、活動とは無関係な怪我でしたが子どもたちが呼びに来てくれたため応急処置を施し保護者がお礼を言いに来てくださっています。

池袋本町プレーパークからの中傷については現在、豊島区政策経営部に相談しています。
大きな影響を受けているため、池袋本町プレーパーク(豊島子どもWAKUWAKUネットワーク)とのやり取りを公開いたします。

池袋本町プレーパークに起因する池袋第一小学校からの中傷については現在、学校問題解決サポートセンターに相談しています。
大きな影響を受けているため、池袋第一小学校(豊島区教育委員会)とのメール履歴を公開いたします。

池袋本町プレーパークおよび池袋第一小学校に起因する第三者からの中傷については現在、代理人に相談しています。
憶測や噂を根拠とする悪口に子どもたちを巻き込むのではなく、直接話をしに来てください。

※政治や宗教とも関係ありません