2018.12.08 スキーキャンプやハロウィンパーティーの様子は近日中に公開予定です、今しばらくお待ちください(^_^)

ブログ最新記事

2017年8月30日水曜日

15:00ちょっと前の時点で雨が降っていたため雨天中止としましたが、16:30頃様子を見に行ったところ子どもたちがずぶ濡れになって遊んでいました(^_^)

私が一人で活動を始めた頃は子どもが一人もいないような公園でしたが、今ではプレーリーダーがいない雨の日でも子どもたちが立派なシェルターを作って遊ぶような場に。
子どもの自由な遊び場作りの芽を摘むような動きもありますが、私がいなくなった後も豊島区の子どもたちのために活動を引き継いで行ってもらえたらと願っています。

今週新たに2名の有識者が世話人として活動に加わり、来週から週例会議の時間帯が昼間に移動します。
「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーとするプレーパークの運営に関心のある方は、プレーリーダーや世話人にいつでもお声がけください(^o^)/

げん