2018.12.08 スキーキャンプやハロウィンパーティーの様子は近日中に公開予定です、今しばらくお待ちください(^_^)

ブログ最新記事

2016年7月7日木曜日

おじいちゃんおばあちゃんが夏みかんを剥いてくれました♪


尺取り虫
日差しが強かったので、近くの木に引っ越してもらいました(^^)


穴掘り


ビーころ大会を開きたいとのこと
あーでもないこーでもないと言いながら張り紙を作っています
小6が小4を委縮させることなく良い感じにリードしていて、なんだか頼もしかったです(^^)
大会までに広めとく!


今日も平和です


ベーゴマvsベイブレード


子どもが掘っていた穴は落とし穴になっていました


釘刺し


葉っぱを乗せ


自分で落ちます(笑)


上池袋さくら公園の水場は今日から解禁
中学生の「足湯しよーぜ」から水遊びが始まりました


ささぶね


アメンボがいました!


足だけで終わるわけがなく(笑)


水切り
やめさせたりはせず、人に当てないよう投げる方向についてアドバイスしました


「げんげん見て!」と、葉脈だけになった葉っぱを持って来てくれました
水場の清掃のとき、塩素で溶けたんでしょうね
いつもの公園でも日々新しい発見があります(^^)


さすまた
なぜそれを作った(笑)


やるよね


遊戯王
先週見学していた小学生がこの一週間、明日の大会に備えくろちゃんと準備してきました
楽しめるといいね(^^)


くろちゃん・中学生とモン8を歌いながらベーゴマ♪


うれしいことでもありますが、子どもたちが帰りたがらないのでちょくちょく帰宅を促しています
今日はくろちゃんも声をかけてくれていて、とても頼もしく感じました
いつもありがとね(^^)