2018.12.08 スキーキャンプやハロウィンパーティーの様子は近日中に公開予定です、今しばらくお待ちください(^_^)

ブログ最新記事

2016年6月18日土曜日

子どもたちが来る前、おじいちゃんたちが唐揚げとお菓子、床屋のおじちゃんがお菓子と缶コーヒーを差し入れてくださり、お菓子を子どもたちに分けることができました
とてもありがたかったです♪

昨日帰る時間になり「続きは明日」ということになっていた飾り付け
宣言通りビーズを持って来てくれました


飾りを作るのに使えると思い用意したノコギリが大人気


福笑い?


ベーゴマに落とし穴作り、みんな思い思いの遊びを楽しんでいます




飾りのおかげで華やかになりました(^^)



「ほうきある?」「ほうきはないなー」「じゃあ作ろう!」
この発想が出てくるようになると、遊びは一気に発展し始めます


見た目は華奢ですが、実用性は充分でした


さすがは中学生、誰よりも深い穴を掘って見せてくれます
そして、何も言わなくてもきれいに埋め戻してくれます(^^)


中学生のテスト勉強を、同級生のお兄ちゃんでもある専門学校生が見てくれている間


私はハンデ付きですが全力でドッジボールをしていました(笑)


木登り


「高っ!」「へへっ」「周り見える?」「見えるよー」「写真撮って!」「おう、ブログ載せとくね!」


今日は、よく遊びに来ている子のお母さんと少しだけお話しすることができました
顔を合わせてお話しできたり、一緒に遊んでくださったり、保護者に限らずそういった大人が増えるとうれしいです(^^)